和歌山の不動産売買・賃貸・マンション管理・不動産管理・リフォームならヴェレ株式会社

お問い合わせ

メニュー

TOP > お知らせ

information

お知らせ

新型コロナウイルス対策について

2020.4.14

ヴェレ株式会社では、新型コロナウイルス対策といたしまして以下の取り組みを行っております。
お客様に安心してご相談、ご検討をいただけるよう、できる限りの対策を講じて参ります。

【当社従業員の取り組みについて】
手洗い・うがい・アルコールによる除菌・マスク着用の徹底、37度以上の発熱時出勤停止、普段より三密を避ける行動の実施をいたします。
内見やご契約に関しましても、窓を開ける等の換気、過度にお客様に近づかないなどの行動を徹底いたします。

【お客様へのお願い】
お客様にもマスクの着用を徹底いただき、ご来店時には備え付けのアルコールで手指の消毒をお願い致します。
また、お客様や同居のご家族の発熱、新型コロナウイルス感染症を疑う症状のある場合、及び新型コロナウイルス感染の濃厚接触者と疑われる場合は、ご来店の中止をお願いいたします。

【非対面によるサービスのご提供】

①オンライン内見(事前ご予約
ご希望のお客様には、動画等でのご内見を実施いたします。
当社従業員が現地へ出向き、ビデオ通話を使用し、お客様と会話をしながらご内見いただくシステムです。
冷蔵庫置場・洗濯機置場・カーテン等のサイズは、動画でご質問いただきましたらその場で採寸することも可能でございます。
現地に行かないと分かりづらい微妙な点など、お客様の見たい室内の部分をビデオ通話を通じてご覧いただきます。
動画を通してのご内見となりますので、実際見て頂く印象とは異なる点もございますことをご了承ください。
また、お客様のスマートフォンやパソコンの端末を利用しての内見となりますので、インターネット環境が不完全なお客様はご利用いただくことができかねます。重ねてご了承ください。

※従来通り実際にご内見いただくことも可能でございます。その際は、現地でお待ち合わせにてのご内見のみとさせて頂いております。

②IT重説(賃貸取引限定
こちらも、オンラインシステムを活用して重要事項説明を行うサービスでございます。
IT重説について詳しいご説明は こちら をご覧ください。

IT重説の流れは以下の通りです。

1.接続テスト
 IT重説を行う前に必ず接続テストを実施いたします。
 電話回線を利用したテレビ電話、skype、FaceTimeなどご希望のオンラインシステムをお伺いし、テストを行います。
 (ご希望のシステムに当社が対応していない場合もございますので、事前にご確認ください。)
 ※インターネット環境が不完全なお客様にはご利用いただくことはできかねます。

2.書類の送付
 ご契約者様へ書類一式(重要事項説明書・賃貸借契約書等)を郵送いたします。
 IT重説実施前に一度お目通しください。

3.IT重説の実施
 書類が到着いたしましたら、IT重説を実施いたします。接続テストを行いましたオンラインシステムを利用し、宅地建物取引士がご説明いたします。
 (必ず取引士の登録者証を画面越しに提示し、ご契約者様にご確認いただきますのでご安心ください。)

4.ご契約者様の書類返送
 IT重説終了後、ご契約者様には当社へ必要書類のご返送をお願い致します。

5.鍵のお引き渡し
 契約開始日までに鍵をお渡しし、契約は完了です。

お客様と当社従業員の感染防止に配慮し、安全・安心を基本として万全の体制で取り組みます。何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

〒640-8065
和歌山県和歌山市山吹丁9
Natural Park 301


不動産価格査定サービス(無料)

ページの先頭へ