和歌山の不動産売買・賃貸・マンション管理・不動産管理・リフォームならヴェレ株式会社

お問い合わせ

メニュー

TOP > ブログ

blog

ブログ

ワーケーションを和歌山県で ~施設紹介編~

2021.6.9

新型コロナウイルスの流行に伴い、ワーケーションが注目を集めています。
ワーケーションというのは「ワーク」と「バケーション」をあわせた造語であり、
会社から離れた地方や観光地などの旅先でリモートワークを活用し、働くことを指します。
感染リスクの高い都心から離れ、心身ともに落ち着いた状態で仕事ができると、実際に移住をはじめている人も少なくありません。

そんなワーケーションを、是非和歌山県で体験しませんか?
全3回にかけて、和歌山とワーケーションの親和性についてお伝えしております。
最終回は、和歌山県内のワーケーションに特化したホテルや施設の紹介です。

週末だけの旅行では、次々に名所を巡ることになってしまい、特定の地域の魅力に気づかないことも多いと思います。
ワーケーションのように、同じところに滞在するからこそ、余裕をもって現地の自然や食文化、生活を楽しめるのではないでしょうか。
しかし、SNSなどでその良さを伝えるのには限界があります。
ワ―ケーションなどのスタイルで、まずは地域に来てもらえればその地のすばらしさに気づくはずです。

 

・ワーケーションに最適な宿泊施設
Wi-Fi設備が整っていることはもちろん、ワーケーション応援宿泊(日帰り)プランもございます。

 

和歌山市

紀州加太休暇村
オーシャンビューのお部屋もあるので、非日常に浸りながら仕事をすすめることができます。
また、デイユースもあるためワーケーション前にお試しで滞在すること等も可能です。

カンデオホテルズ南海和歌山
南海和歌山市駅直結。
インフィニティスパからは紀の川が一望できます。
和歌山市中心部にいながら、ゆったりと時間を過ごすことができるホテルです。

 

高野山

宿坊 常喜院
高野山で宿坊×ワーケーション!金剛峯寺まで徒歩3分の好立地です。
自然豊かな土地にある宿坊ですが、もちろんWi-Fi設備は整っております。
都会の喧騒から離れた環境でのお仕事を体験してみませんか?

高野山は町をあげてワーケーション誘致に力を入れており
高野山森林公園の管理棟を改修しネット環境を整備した部屋を準備しました。
宿坊に泊まり、朝のおつとめや写経、瞑想などの体験をし
心身共にリラックスした後、森林公園に出勤するようなかたちでお仕事ができます。

 

白浜町

南紀白浜マリオットホテル
白良浜まで徒歩3分、オーシャンビューのお部屋もあるホテルです。
おひとり様プランだけでなく、ファミリープランも設けられおり
家族でバケーションを楽しみながらお仕事をすすめることができます。
白良浜はもちろん、円月島や千畳敷までも車で約5分、
アドベンチャーワールドまで車で10分の好立地です。

ホテル川久
宮殿のような内装と外観。非日常を求めている方にはオススメのホテルです。
JR白浜駅から無料送迎バスがあり、また事前に予約しておけば、
大阪なんばOCATからシャトルバスでの移動も可能です。

 

・充実のコワーキングスペース

 

和歌山市

Studio RICO
夜はバーダイニングとなる場所を活用したコワーキングスペースです。
ゲストハウス併設のため、様々な地域や国の方とのコミュニケーションを図ることができます。

 

田辺市

秋津野ガルデン
元小学校を改装し、都市と農村の交流を目指したグリーンツーリズム施設であり
空き教室をコワーキングスペースとして利用することが可能です。
お仕事の後は気分転換に収穫体験などを行うことができます。

 

他にもワーケーションにぴったりな施設はたくさんございます。
まずは和歌山に足を運んでみませんか?
きっとあなたの「お気に入り」になるはずです。

〒640-8065
和歌山県和歌山市山吹丁9
Natural Park 301


不動産価格査定サービス(無料)

ページの先頭へ